栃木県スキー連盟

総務本部からのお知らせ

  • 小学校5・6年生のSAJ会員登録についてのお願い(変更連絡)がSAJから通知されました。

    小学校5・6年生のSAJ会員登録について、SAJから別紙の通り通知がありましたので、該当する方は再度登録をお願いいたします。
    <以下SAJ通知抜粋>
    『しくみねっと登録ページ の学年登録のプルダウンに「小学5年生(アルペン競技)」・「小学6年生(アルペン競技)」のボタン を新たに追加設定いたしました。そのボタンを選択して登録をお願いいたします。
    既に登録をお済ませの方は、お手数をおかけいたしますが、新たに設定したボタンを選択し、個人 登録ページの変更をお願いいたします。
    変更に対する上部階層の承認作業はありません。 尚、アルペン競技に参加する小学生会員以外の方にはこの操作は必要ありません。
    事務担当者及び選手関係者、保護者の皆様には、大変お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協 力のほどよろしくお願い申し上げます。
     
    【通知】小学5・6年生アルペン競技者のSAJ会員登録について(変更連絡)(pdf)


  • 日本スポーツ協会公認スポーツ指導者制度スキー・スノーボードコーチ1養成講習会の開始について

    【財】全日本スキー連盟から養成講習会1の開始の通知がありましたので、希望する方は添付文書を確認の上直接お申し込みください。
     
    コーチ1資格概要・カリキュラム表(pdf)
     
    【通知】日本スポーツ協会公認スポーツ指導者制度コーチ2、コーチ3の改定延期について(pdf)
     
    【通知】日本スポーツ協会公認スポーツ指導者制度スキー・スノーボードコーチ1の養成開始について(pdf)


  • 9月以降の県連事務局員の勤務日時変更について

    9月以降の県連事務局員に勤務につきましては、下記の通り変更になりますのでよろしくお願いします。
    9月・10月:火曜日、木曜日、土曜日の13時から17時まで
    11月:月曜日から金曜日の13時から17時まで
    12月から3月:月曜日から金曜日の10時から17時まで
    9月・10月の勤務曜日が変更になりますので、各種申込み書や申込み金の持参の際にはご注意ください。
    なお、緊急の場合などは、総務本部理事あてメールや電話連絡をお願いします。
    その際にも、各理事は会社に勤務しているため、夕方以降の対応になりますのでご了承ください。


  • 小学校5・6年生アルペン競技者のSAJ会員登録について

    SAJから標記のことについて通知がありましたのでよろしくおねがいします。
    AL事務連絡(2021.8.13)_小学5・6年生アルペン競技者のSAJ会員登録について


  • SAJ会員登録証の紙と電子の併用運用について

    SAJから、次年度の会員証について、電子会員証と紙の会員証を併用して運用する旨の通知がありましたのでお知らせします。どちらも正式な会員証として有効とのことです。
    また、振込手数料がSAJ負担となる旨も通知されました。詳細は添付のSAJ通知をご覧ください。

    電子会員証の運用について


  • 2022年度会員登録・競技者登録の実施時期について

    来シーズンの会員登録、競技者登録が、シクミネットで8月10日から登録可能になりますので、各クラブ・協会の登録事務担当者の皆様は登録に係る準備をお願いします。
    特にFIS/SAJの競技者登録は9月10日までに登録をされますようご案内します(10日以降は登録の金額が変更になります)。詳細は別紙のSAJ通知をご覧ください。
    8月10日からの競技者登録時にスキー競技者保険(スキー補償制度)の登録もシクミネットで可能になります。
    スキー補償制度のパンフレットは保険会社から届き次第、各事務局の皆様あて昨年度の実績に応じた部数を発送いたします。
    システム利用手数料一覧について(シクミネット)

    令和4年度会員・競技者登録について


  • 競技者事前登録の開始について

    6月1日から FIS,SAJの競技者事前登録ができますので、登録される方はシクミネットから登録をしてください。SAJのホームページなども参照の上、登録されますよう案内いたします。
    なお、登録に際し、SAJから、チーム名の入力などで注意事項が来ておりますので、間違いのないように登録を行ってください。
     
    以下SAJ通知抜粋
    ■サポートセンターに関して *システム操作方法 *2021/6/1 10:00より開設
    電話番号:03-6416-1154
    対応時間:10:00~16:00 *緊急事態宣言中
    土日祝(年末年始含)休み
    *お電話での対応は加盟団体事務局、地域連盟及び所属団体責任者の方に限らせて頂きます。
    *その他の方のお問合せはメールにてお願い致します。
     
    ■チーム名の入力に関して(競技者登録該当者)
    20/21シーズンの公認大会において登録チーム名称にバラツキがあり大会進行に支障があった旨報告を受けています。
    皆様にはお手数おかけしますが下部団体への伝達及び承認時の確認お願い出来れば助かります。
    *チーム名称のマスター管理中止によりお手間おかけ致します。
    例)
    オールアルビレックス新潟 誤(カナ英数字は半角入力)
    オールアルビレックス新潟 正
    花輪高等学校 正
    花輪高校 誤(正式な学校名ではなく、同じ所属高校にも関わらず統一されていない)


  • 県連事務所の5月から8月末までの開所時間等

    県連事務所は、4月29日(木)から5月9日(日)まで閉所となりますので、緊急の際は各本部担当理事又は総務本部理事にご連絡願います。
    5月10日以降8月末日までの勤務は月・水・金の午後1時~4時とし、その時間帯は事務員が勤務します。
    なお、前々日までに連盟にメール等で来所等の時間をお知らせいただければ、月・水・金の午後4時以降も勤務します。
    原則火・木曜日は閉所となりますので、急ぎの場合は総務本部理事までご連絡をお願いします。


  • 2021シーズン会員登録について

    2021シーズンの会員登録につきまして登録の最終期限が近づいています。
    期限までに登録されない場合、特に有資格者の会員につきましては、会員資格とともにお持ちの資格(指導員、準指導員、検定員、競技・教育関係各種資格等)が更新されないため失効し、次シーズンに会員登録しても資格登録を元に戻すことができなくなりますのでご注意願います。
    会員登録がまだの方で継続を希望される方は、所属クラブからシクミネットを利用した会員登録(資格登録も併せて実施)となります。
    詳しくは所属クラブの事務局担当者または登録担当者の方にお問い合わせください。県連事務局に直接問い合わせされても、会員登録はシクミネット登録とクラブ事務局のシクミネット承認が必要のため対応しかねますのでご了承ください。
    昨シーズン登録されて、今シーズンまだ登録されていない方については、県連事務局からクラブ事務局にご連絡しています。


  • 事業参加費等の事務局持参及び事業参加に際してのお願い

    県連事業の参加費用や団体負担金等につきまして、原則振込等をお願いしているところですが、一部現金を持参される方がおります。県連の事務局員が週3日の勤務(原則 月・水・金勤務)となるため、現金持参の際は電話等で事務局員に連絡の上、在席時に直接手渡しされますようお願いいたします。基本は銀行振込、現金書留です。事故防止のためご協力をお願いいたします。
    また、県内でも新型コロナウィルス感染者が多数確認されております。県連事業等に参加される場合は体調を確認のうえ、体温測定、風邪様症状がないことを確認して参加されますようお願いいたします。


▲このページの先頭