栃木県スキー連盟

総務本部からのお知らせ

  • 県連事務所の5月から8月末までの開所時間等

    県連事務所は、4月29日(木)から5月9日(日)まで閉所となりますので、緊急の際は各本部担当理事又は総務本部理事にご連絡願います。
    5月10日以降8月末日までの勤務は月・水・金の午後1時~4時とし、その時間帯は事務員が勤務します。
    なお、前々日までに連盟にメール等で来所等の時間をお知らせいただければ、月・水・金の午後4時以降も勤務します。
    原則火・木曜日は閉所となりますので、急ぎの場合は総務本部理事までご連絡をお願いします。


  • 2021シーズン会員登録について

    2021シーズンの会員登録につきまして登録の最終期限が近づいています。
    期限までに登録されない場合、特に有資格者の会員につきましては、会員資格とともにお持ちの資格(指導員、準指導員、検定員、競技・教育関係各種資格等)が更新されないため失効し、次シーズンに会員登録しても資格登録を元に戻すことができなくなりますのでご注意願います。
    会員登録がまだの方で継続を希望される方は、所属クラブからシクミネットを利用した会員登録(資格登録も併せて実施)となります。
    詳しくは所属クラブの事務局担当者または登録担当者の方にお問い合わせください。県連事務局に直接問い合わせされても、会員登録はシクミネット登録とクラブ事務局のシクミネット承認が必要のため対応しかねますのでご了承ください。
    昨シーズン登録されて、今シーズンまだ登録されていない方については、県連事務局からクラブ事務局にご連絡しています。


  • 事業参加費等の事務局持参及び事業参加に際してのお願い

    県連事業の参加費用や団体負担金等につきまして、原則振込等をお願いしているところですが、一部現金を持参される方がおります。県連の事務局員が週3日の勤務(原則 月・水・金勤務)となるため、現金持参の際は電話等で事務局員に連絡の上、在席時に直接手渡しされますようお願いいたします。基本は銀行振込、現金書留です。事故防止のためご協力をお願いいたします。
    また、県内でも新型コロナウィルス感染者が多数確認されております。県連事業等に参加される場合は体調を確認のうえ、体温測定、風邪様症状がないことを確認して参加されますようお願いいたします。


  • 臨時常任理事会の開催について(コロナ再流行に伴う今後の事業の情報共有等)

    コロナ感染症陽性者の急増を受け、国においては1都3県に緊急事態宣言を出し、県でも「栃木県特定警戒行動」による不要不急の外出自粛を要請しております。
    このような状況のため、県連開催事業の今後の対応の協議と情報共有のため、緊急で恐縮ですが下記の通り臨時常任理事会を開催しますので、常任理事の方の出席をお願いします。
    なお、風邪様症状のある方は出席を御遠慮ください。出席に際してはマスク着用等感染防止対策をお願いいたします。
     
    2021年1月10日(日)午後5時から  県連事務所にて


  • 緊急事態宣言の発令による「スキー大学」及び「トータルスノーボーディングフェスティバル」の欠席対応について

    SAJから、「スキー大学」及び「トータルスノーボーディングフェスティバル」に参加を予定されている皆様で、緊急事態宣言の発令により、「スキー大学」及び「トータルスノーボーディングフェスティバル」に欠席される方には、事業終了後、所属の加盟団体経由で、振込み手数料を差し引き、参加料を返金することになりました。
    欠席希望者は、速やかに県スキー連盟メールアドレスに、「氏名、会員番号、イベント名、会場名、チケット名、連絡先電話番号(口座確認のため)」をメール送信していただくようお願いいたします。1月20日ころまでにメール送信をお願いします。
    県連事務局で集約後、SAJあて送付し、返金され次第各自口座に返金の処理をします。
    本件についてSAJHPにも掲載されます。


  • 11月末県連到着会員証の発送及び90周年記念誌の発送について

    県連盟に11月末に到着の会員証の受け取り依頼文書を各所属団体事務局担当者様宛発送しましたが、文書の中で、「10月末までに承認のもの」の記載がありましたが、SAJに確認したところ10月15日までに決済(支払い)完了したものが今回の県連到着分であることが確認されました。
    各所属団体事務局の皆様には大変ご迷惑と混乱を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。なお、会員証につきましては早急な配布が必要と考え、13日午後に宅急便で発送致しました。受領の混乱を招きましたことに重ねてお詫び致します。
    また、「90周年記念誌」につきましては、県連での受け取りをお願いしておりますが、20日(日)までに県連での受領がない団体には、順次宅急便で発送しますのでもうしばらくお待ちください。
    なお、その際に、協賛されている企業様の分を同封させて頂きますので、協賛のお礼かたがたお渡し頂ければ幸いです。


  • 12月の平日の事務所開所日について

    12月の県連事務所開所は、先にお知らせした月・水・金曜日のほか、15日を除く平日の10時~17時に開いております。
    戸村事務局員が受付等の処理のため、15日を除く12月の平日全日の勤務を快諾していただきましたので、各種申請、申込や90周年記念誌等の受領などをお願いします。
    なお、年内は12月25日(金)まで、新年は1月4日(月)から、月・水・金曜日の開所を予定していますのでご了解ください。


  • SAJ会員証及び90周年記念誌の配布について

    週末に各所属団体事務局あて郵送で案内を発送しますが、11月末到着のSAJ会員登録証が県連事務局に届いておりますので、各団体の方は県連事務所まで受け取りに来ていただきますようお願いします。
    また、その際に、90周年記念誌「シュプールⅤ」の各所属団体配布分、団体関係者配布分を併せて持ち帰り、配布をお願いします。所属団体から広告や協賛をお願いしております賛助会員、協賛企業様への配布分も、できるだけ持ち帰り配布をお願いします。
    なお、昼間の受け取りは、月・水・金の10時~17時、平日夜6時以降及び土日は、来所日をメール等で相談の上、受取日を決定するようお願いします。


  • スキー連盟事務局員の決定について

    先にお知らせした事務局員の後任者が決定しましたのでお知らせします。
    新任は戸村事務局員です。なお、12月は月・水・金の10時~17時に事務所に勤務となります。1月以降の勤務日については今後ホームページでお知らせします。
    なお、初めての勤務のため、しばらくの間は事務の流れを覚えることが優先されますので、当面の事業の対応などは、担当理事の方に対応をお願いせざるを得ませんのでご了承ください。できるだけ総務本部でも対応します。急ぎの申請や申し込み等は、担当本部の役員あてに連絡し対応をお願いします。週数回は、平日夕方6時以降に総務本部役員が事務所に詰め、到着分の申請等は担当本部あて転送又は連絡します。
    現状をご理解の上、各種申し込み等は時間に余裕をもって郵送やメールでの送信をお願いいたします。また、事務所持参の際は、月・水・金の10時~17時に来所されますようお願いします。


  • スキー連盟事務局員の退職に伴う事務の対応について

    永年スキー連盟の事務局員として活躍されお世話になりました、曲木事務局員が11月30日で退職されます。
    後任者が未定のため、しばらくの間、事務所は昼の時間に閉じざるを得ませんのでご了承ください。
    なお、急ぎの申請や申し込み等は、担当本部の役員あてに連絡し対応方法の確認をお願いいたします。
    週に2~3日、夕方には総務本部で文書やメールチェックのため事務所に行きますが、毎日の対応は困難なため、各種申し込み等は時間に余裕をもって郵送やメール送信をお願いいたします。
    また、申請や申し込みの事務所持参への対応は、当分の間できませんのでよろしくお願いします。


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